はらはら日記

なにげない日常で気になったこととかを書いていきます。

今年の漢字

今、今年の漢字が京都の清水寺で発表されました。

今年の漢字は「輪」だそうです。

 

いろんな意味があって、東京オリンピック招致決定を頭に

いろいろなことで1文字が決定したそうです。

 

こう見ると、その年に1年間どんな出来事があったか

よくわかりますね。

 

私の今年の漢字を考えてみました。

そうですね。「定」ですかね。

 

一応安定した生活が出来た事、安定して作業することが

自分の身についてきたことなどでこんな感じです。

 

せっかくなので来年目指す漢字も考えてみようかと思います。

 

来年は「挑」でしょう。

 

今より上を目指すために挑戦していくっていうことで。

神奈川 バイト